ラブライブ! Fan Site - ことりのおやつ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ラブライブ!6th「Music S.T.A.R.T!!」
6th「Music S.T.A.R.T!!」
ラブライブ! 5th「Wonderful Rush」
5th「Wonderful Rush」
ラブライブ! 4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
4th「もぎゅっと“love”で接近中!」
ラブライブ! 3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
3rd「夏色えがおで1,2,Jump!」
ラブライブ! 2nd「Snow halation」
2nd「Snow halation」
ラブライブ! 1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」
1st「僕らのLIVE 君とのLIFE」

ラブライブ! まとめサイト

ホーム >その他雑談

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、記事が書けてなくてゴメンナサイ!

最近、記事が書けてなくてゴメンナサイ……
更新止まっていても、毎日見に来てくれる人いるんだね。ありがとうございます!

本当は、2期挿入歌「KiRa-KiRa Sensation!」に感動したので熱く語りたいのです!
でも今日は、都合により少しだけしか語れません。お盆あたりにはガッツリ書きたいものです。

しかし、この歌詞に込められた思いだけは伝えたい!
「僕と君で来たよ ここまで みんなの想いが届いたよありがとう」
この部分を聞くと涙が溢れてきます。そう!今までの応援してきた記憶がよみがえるのです!

今まで応援してきて良かったと思えた瞬間ですね。みんなで叶える物語……
このテーマに偽りはなかった!歌詞を作ってくれた畑亜貴先生、感動を本当にありがとう!

その一方、某アニメでは「ぴーてぃく ぱーてぃく」とか連呼させたりしてるしw
電波な歌詞も書けちゃうからすごいよね。さすが、音楽界のサバイバラー!!!

と言うことで、今日はここまで。4thライブBD買ってきたから視聴しないと!
かっこいい くっすんや、穂乃果ちゃんに説教することりちゃんを見ないとね!では、またノシ

スポンサーサイト

μ's 4thライブまで、あと2日!


なんだって!?冗談はよしこちゃん!!!

久しぶりの更新で、いきなり死語が飛び交いましたw
それもそのはず!なんと、8日は関東中心で大雪との事です……orz

寒いの嫌になっちゃうね。もう、「Snow halation」聞かずにはいられない!
参加者は、風邪をひかないように暖かい服装で!寒さを我慢するなんてナンセンスです!


さて、みなさんは当日どんなルートで上京するのでしょうか?
うん……上京?首都って京都だろ?と言う事で、都落ちするのでしょうか?w

私は、夜行バスの日帰りにしました。なんたって安い!往復1万円くらいだし!
当日は、秋葉原をブラブラして埼玉に向かう事にします……何も考えていません。無計画です!

まぁ、16時ごろに秋葉原を出たら間に合うよね!(方向音痴です)
お昼ご飯はオススメのところあるかな?もう、行き当たりばったりでいいやw


なんか、実感なかったけどブログ書いてたらテンション上がってきた!
ヤバイ!コールも全然勉強していない!うわわわわ……どうしよう!ダレカタスケテー!

と、とりあえず「ラブライブ in」さんの「最低限おさえておきたいコール」を読みます。
ラブライブ in ~春の美しく真っ白なアミューズメント~


私の席遠いから双眼鏡いるよね?八橋!八橋もいるよね!周りに配らなきゃ!
ラブライブ!キャップと花陽ちんバック、花陽ちん腕時計にストラップ。これで完璧かな?

サイリウム!サイリウム買ってない!秋葉原で緑色だけ買ってきます!
今頃になってソワソワしてきました。今から、旅の準備を始めます。あたふた、あたふた……

μ's 4thライブ チケット到着!


懺悔!

この度、わたくし……花陽ちんの誕生日を忘れていました。orz
花陽ファンとしてあるまじき大失態。ごめんよ!花陽ち~ん!そして、誕生日おめでとー!

それでは、話は変わります……誕生日を忘れていたことに反省してるのか!
と、突っ込む声が聞こえる様ですが気にしませんw 花陽ちんならきっと許してくれる!


さて、みなさん4thライブのチケットは到着しましたでしょうか?
私は本日到着しました!席は何処になってるのかな?と、ワクワクしながら開封!

チケットを確認すると、400Level……遠い事は分かる。一体どのへんなの?
色々調べると座席について詳しく説明しているサイトがありました。良い席だといいな~。
さいたまスーパーアリーナ座席解説

saitama01.jpg

こちらの画像は「エンドステージ2」と言われ、コンサートでよく使われるそうです。
え~と、私の席は赤丸の部分……うわ!結構横側やん!思いっきり見にくいんとちゃう?

まぁ、真後ろじゃないからいいけど……でも、悲しい。双眼鏡持っていこ。
しかし!これはエンドステージ2の場合です。もし、エンドステージ1だったら真後ろです。orz

もう、いいよ!諦めるよ!参加できるだけ幸せ者なんだから!
と言う事で、近くの席の人ヨロシク!一緒に盛り上がりましょう!おっと、土曜参加組です!


それにしても、すっごく大きな会場だね!これ全部埋まったてことだよね?
ラブライブ!の人気がここまでとは、正直知りませんでした。ファンとして嬉しい限りです!

これが、成功すると大阪城ホールでライブの可能性もあるのかな?
お願いです!一度でもいいので、全国ツアーをしてください!正座して待っています!

ところでさ、先行販売のラブライブレード買い忘れたんだけど、どうしよう?
とりあえず、緑のサイリウムだけ用意します!ひたすら緑だけ振っていたら、きっと私ですw

あけましておめでとうございます!


あけましておめでとうございます!
本年も、「ラブライブ! Fan Site」をよろしくお願いします!

miko_nozomi01.jpg

※去年に引き続きアニメPV2・巫女希ちゃんで代打です。


思い起こせば、アニメ放送開始からもう1年になるんですね……
正直申しますと、まさかこんなに人気が持続するとは思っていませんでしたw

「アニメがコケれば、このままコンテンツが終了するんじゃないか?」
と、当時そんな不安を抱えていたのを覚えています。それが杞憂に終わりホッとしています!

しかも、4度目のライブまで開催されるほどです!人気はまだまだ終わりません!
それに加え、アニメ2期やゲームまで控えています。ゲームの出来にも期待が膨らみますね!


さて、今年の正月で大きく変わったと思う事が、イラスト投稿が多い事かな?
今まで以上に、Twitterやpixiv等で大賑わい!気合いの入った絵馬まで載ってるねw

さらに、室田先生のTwitterでは にこ先輩の落書き載せてあります!
年末に、スノハレの希ちゃんも描いてたののね!スノハレの希ちゃん美しいな~。
室田先生Twitter ⇒ にこ先輩 / 希ちゃん


本年も、ラブライブ!の人気が続くよう頑張って応援をしていきます!
年末は、紅白歌合戦にμ'sが出てくるといいな!それでは、今年もよろしくお願いします!

祝!ブログ開設2年半突入!

気づけば12月15日。今年も残すところ半月……更新サボりすぎた!
誕生日グッズやスクフェス用シングルの配信など、色々と情報があったみたいですね。

それよりも、嬉しいのはこのブログが開設して2年半を迎えた事です!
初めて記事を書いたのは2011年6月14日の事です。「よく続いたな!」自分で感心しますw

この2年半で一番大きく変わったのは、やっぱり絵柄かな?w
初期のイラストで、作品がヒットするか不安だったのを覚えています。(にこ先輩可愛い!)

mv.png

さらに、当ブログのキャラ紹介を見て「あれ?」と思った人も多いことでしょう。
実は、キャラ紹介は当時の公式より抜粋しています。改めて読むとすっごく懐かしいです!

img_01_info.jpg

キャラクター紹介「高坂穂乃果」
「はじめまして!私、高坂穂乃果、16歳です。このタビ、あと2年でなくなっちゃう私達の学校を守るために立ち上がりました!私みたいに普通の何の取り柄もないただの女の子がアイドルなんて、本当になれるかわからないけど、でも!!やってみなきゃ、なんにも始まらないって思うんです。私、頑張る力だけは、誰にも負けないつもりで頑張ります。そんな私達をどうか応援して下さい!」

穂乃果ちゃんは昔も今も熱い性格ですね~。さすがメンバーを引っ張るリーダー!
ブログのキャラクター感想は、2年半前の私の感想です。今読むと恥ずかしい。読まないでねw


2年半前は、ラブライブ!関係のサイトを探しても4件ほどしかありませんでした。
その中でも、「ラブライブ!が適当にまとまる」さんは初期から追っかける伝説のブログです。

現在では、更新が止まっており本当に残念です。最高のラブライブ!ブログでした。
黎明時代のラブライブ!を知りたい方は、一度アクセスしてみるのも良いかもしれません。
ラブライブ!が適当にまとまる

その他には、ラブライブ!のイラストを専門に描かれる「ラブライ庫」さん。
ラブライブ!のファン漫画を今でも継続して描かれる「斬新な保管庫」さん。
特定のサイトを持っていないけど古くから活躍してる「おこめニコフ」さん。
ラブライ庫 / 斬新な保管庫 / おこめニコフさん

この方たちの活躍がラブライバーにとって一番の拠り所でした。
2年以上たった今でも、更新を続けられるラブライブ!愛に尊敬の念を抱きます!

近年では、ラブライブ!関係のブログやサイトが充実し情報収集が楽になりましたねw
来年は、ライブやアニメ2期も控えていて、まだまだ盛り上がるラブライブ!を応援していきます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。